2012/07/16

mちゃん&dちゃんちでお好み焼き♡

久しぶりに、mちゃんちへ遊びに行ってきた*♬

GW以来なので、mちゃんちの愛息・hくんもすっかり大きくなっていて驚いたよ!!標準的な男の子のサイズよりもやや大きめらしく‥しっかりしたお顔だち♥髪もフッサフサ!パパ似かな…♡?




dちゃん(mちゃんのダンナさん)とかれが朝早くからゴルフへ行っていたので(暑い中よくやるね!当日は34℃の真夏日!)わたしたちは涼しいmちゃんのマンションで、カフェタイムしながらお喋り♥♥

話は尽きないねー!わたしの近況も然ることながら、mちゃんの子育て奮闘記やら…やっぱり、いつかはわたしも子どもに恵まれればイイナ♡と思うところもあるため、いろいろ知りたいこと聞いたり♬*

既にママになってる友だちからの情報は、本当に勉強になることばかり。
同じ歳でも、社会人と学生ってやっぱり違うなー、社会経験ってすごいな!と以前思っていたことがあったけれど、今は子どもの有無でもまた、全然違うなって思う。

dちゃんとかれが、ゴルフから帰ってきた後は、みんなで晩ご飯にお好み焼♬♬

前回のたこ焼きの時にもそうだったんだけれど、実はわたし、家でのお好み焼も初めてなんだよね…!!

そのことをみんなに伝えたら、かなり驚かれたけれど。さすが大阪。
ホットプレートやたこ焼き器が家庭にあるなんて!「日曜の晩ご飯はかなりの確率でお好み焼やで!」なんて言われると、改めて自分の育った環境との違いを感じるわ。。。

この日は、dちゃんがhくんをお風呂に入れている間(イクメン!♥)かれが初めてのイカ捌きに挑戦。
わたしもmちゃんも、出来ない訳じゃないんだけど、どうもあの【ワタ】が苦手で....。



でも、かれは器用な手つきで、綺麗に捌いていたよ!やればできるねー♬前から思っていること。かれはきっと、わたしなんかりよっぽど、お料理上手だと思うんだよね。。。「料理は作ってもらうもの。」なんて言って、全くやる気配はないんだけどね;;苦笑

食後には、15日にお誕生日だったdちゃんのお誕生日祝いをしたよ♬

dちゃんがフルーツタルトが好きだという情報をmちゃんから入手して、迷ったあげく、ケーキは三越伊勢丹地下のCajuでを購入!
きらめく太陽の光と、樹々を吹き抜ける甘い風。土をいつくしみ、果実を大切に育てる人の手。そんな果樹園から届いた、旬の選りすぐり果実のおいしさを、繊細なパティシエの技でスイーツにとじ込めて。「カジュ」は果樹園とあなたの食卓をつなぐフルーツデザート専門店です。 そこは、季節のフルーツが集まる“果樹園の庭”のように、豊かな四季の巡りと生命感に満ちた場所。これまでにない新しいフルーツデザートの世界へ、あなたをお連れします。


Cajuのケーキを頂くのは初めてだったんだけれど、すっごく美味しかったー!マンゴー中心のフルーツタルト、フルーツが何と言っても美味しくて♡タルト部分やクリームの部分は、フルーツの味を活かすためかな?控えめな甘さ*
他のケーキも食べてみたいな♡今度また行ってみよう!

dちゃん、29歳おめでとう♡ますます楽しい人生を!そして良き旦那さん、お父さんでいてね!

mちゃんのお家に遊びに行くと、いつもとっても素敵なおもてなしをしてくれるので、わたしもマネしてお友だちたちをおもてなしできるようになれればいいなーっていつも、いつも思います*今回も、たくさんご馳走になっちゃった・・・mちゃん、dちゃんいつもありがとう♡

3連休最終日、とっても楽しい一日だったよ*




0 件のコメント:

コメントを投稿