2012/07/18

mint♡

夏と言えば、なのか、コンビニウォッチングをしてると、やたらとミント味のものに出会うね!

【きのこの山】や、【AERO】。最近わたしが気に入って、よく食べているのは【garbo】♡♥
ミント味、大好き♡

アイスのチョコミントも。【サーティワンアイスクリーム】でも、一人でオーダーの時はたいていチョコミント頼んでしまう*(逆に、かれはミント味のことを「歯みがき粉みたい…」と言って、敬遠するのだけど。お子ちゃまめ!笑)

ミントタブレットも大好物で、カバンの中には常に入ってる。2ケース、3ケース入っていることもざらかな。定番の【フリスク】【ミンティア】は言うまでもなく、わたしの中でナンバーワンミントタブレットの【HINT MINT】。
これは少しだけ値段が高いのだけれど、粒が大きくて口の中の滞在時間が長いのがありがたい!

それから、【Mentab】!!


軽快な刺激に「健康とおいしさ」をプラスした「タブレットタイプのお口のエチケット」が登場です。おいしさをベースに、美容と健康の分野でも注目され続けている「寒天オリゴ糖」と独自配合の清涼感を加えたメンタブは、「やさしさ」と「クール」な印象を与えてくれます。「道内産和種ハッカ」を配合した、唯一のミントタブレット菓子です。
ふるさと北海道の、北見市というところはかつてハッカ(ミント)で栄えた街。そして今も、北見の街から発信され続けてるハッカ製品*応援したくなる、地元の企業の製品。北海道のお土産にはオススメだよ!【Mentab】は北海道だけでじゃなくて、【成城石井】も売ってるよ。


口寂しい時に、ついついパクっとしてしまう、ミントタブレットの類。人は誰でも、何かに依存しているというけれど、わたしの場合はミントタブレットがそうかもしれないな~。ミント中毒。後はチョコレートと、コーヒーね。

つい最近見つけたのは【ハーゲンダッツ】の【クリーミーミント】。その名のとおり、見た目はバニラかと思うくらいなめらかな乳白色なんだけど、味はしっかりミントなんだ!すっごい美味しかった♡




ミントは、お客様からのご要望が多かったフレーバーのため、 ハーゲンダッツにしかできないミントアイスクリームを目指して開発をスタート。ミントアイスクリームのいろいろなパターンを試作した結果、たどり着いたのは、ミントとミルクの素材そのものを楽しめる、シンプルなアイスクリームでした。
たしかハーゲンダッツは天然素材だけを使って作られているのよね??だからこそ、ミントカラーの鮮やかなアイスは・・・出来ないのかもね。ある意味、企業のこだわりの姿勢がが良く表れている商品なんじゃないかな。


いろんなミントがあるけれど・・・あれも好きだな♡TIFFANY
TIFFANYのミントブルーの箱を見て、胸をときめかせてしまうのは、女性なら、誰でもわかってもらえるのではないでしょうか・・・♡


0 件のコメント:

コメントを投稿