2012/08/08

無印良品 耐熱ガラスピッチャー小0.7リットルと水出し紅茶♡

毎日こうも暑いと、食欲もやや減退気味で、ひたすら水分ばかり摂りがち。気をつけなければこのままだと夏バテに陥りそうだね。

もっぱら、お気に入りの音楽をかけながら読書、もしくはオリンピックに高校野球、時々ワーナーオンデマンドで【gossip girl】を少々、がわたしの夏の夜の過ごし方だったりするよ*

ちょっと前から水出しの紅茶にハマっていて、大きなポットに常備しているジャスミンティーの他に小さめのポットにいろんな種類の紅茶を水出しにして楽しんでる♡



今、冷蔵庫に入ってるのは、yちんからもらった【モンシュシュティー】♡イチゴの香りもしっかり出て、アイスティーにしてもなかなか美味しいよ*
写真はグラスに注ぐと色がとっても薄くなって見えるけれど、これはわたしが氷たっぷりで入れてるからね。実際はピッチャーの色くらい、しっかり出るんだ♬

(余談になるけれど、【堂島ロール】の【Mon chouchou】、店名が【Mon cher】に変わったんだね。【ゴンチャロフ】との商標裁判に敗訴したから、というのが大方の見方だけれど・・・ちなみに公式には設立10周年を機に、ということだけれど。。。いろいろあるのね。)


この水出し紅茶を作るのに大活躍中なのは【無印良品】の耐熱ガラスピッチャー(小)。0.7リットルなので、1人暮らしの冷蔵庫には本当に丁度いい大きさ。大体2日くらいで飲みきれるのもいいペースかなぁ?と思ってる。



【無印良品】のいいところは、サイズ感がドンピシャなところだよね。よく研究されてる・・・というか。これが1リットルになると、ちょっと持て余すし、0.5リットルだとすぐ無くなっちゃうし。
大体グラスで4回くらいに分けて(一日2杯)がちょうどいい。

冷たいドリンクは内臓を冷やすから、飲み過ぎはよくない、とわかりつつも・・・どうしても欲してしまう。。。以前は水分をあんまり摂れなかった(ほとんど飲まなかった)わたしだけれど、最近は自分でもビックリするくらい水分摂ってるかも。

できれば常温の白湯とかがいいっていうのは聞くんだけどね。モデルさんとかみんな白湯飲んでるんでしょ??笑(ベッキーの美容法っていうネットの記事も読んだような・・・笑)

何でも摂り過ぎはよくないね。注意します。。。またこのピッチャー買い足して、白湯のピッチャーも作ろうかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿