2012/08/09

jろうくんとsさんから内祝♡

この4月に双子ちゃんが誕生したjろうくんとsさんから、「ようやくお食い初めも終わって落ち着いたから、遅くなったけどお祝い返しを…」と頂いてしまった♥♥


そうそう、みんなでまだ生まれて10日前後のkはるちゃんとkなつちゃんに会いに行ったのはGWのことだったよね!!!
もうお食い初めも終わったなんて、早いなぁ♬

もう少し過ごしやすくなって、秋になったら、mぐちゃんと奈良までkはるちゃんkなつちゃんを見に、sさんに会いに行きたいねー!と言っているの*
双子ちゃん、絶対可愛いだろうな♥♥

タオルセットと、奈良ではちょっと有名な【melone】というケーキ屋さんのジャムを♡♥
このジャム、すごく美味しそう♬



スコーンやヨーグルトに合わせると、絶対美味しいだろうな‥と思い、明日は仕事帰りに、阪急百貨店のあの、スコーンを買いに行こうと企ててるよ♡
その前に味見・・・と思って、ヨーグルトをば♥ すぐに無くなりそうな予感!

jろくん、sさん、ありがとうね♡(って、見てないと思うけど、、、)こういうお祝いとお返しっていうのをサラリときちんとできる人は大人だよなぁ、って思う。

ふと、わたしそういう儀礼的なことって全然知らなすぎて、大人として大丈夫なのか??って思ったり・・・;苦笑

今は気楽な独身生活だけれど、今後結婚して、子どもが出来て、家庭を持って…という時になって、「わかりません、知りません」じゃ通用しないよね。。。

これは以前、yちんともチラリと話したことがあったかと思うけど。みんなどうやって知って、ドンドンこなしているの?
…とは言え、わたしの実家もそこまで儀礼的なこと気にしてなさそうだけど。。。さすがに、内祝とかはするけどね。。。

素朴な疑問だよ・・・;;



0 件のコメント:

コメントを投稿