2012/08/19

Jo Malone Blackberry & Bay♡

去年、大阪三越伊勢丹が出来た時に、あちこちで取り上げられていた【JO MALONE】は今でもわたしの香りの定番で。

基本的には【WHITE JASMINE & MINT】のコロンを定番で着けつつ、2011年冬に登場した【Wild Bruebell】はボディクリームを愛用。(このボディクリーム、大容量なのと、わたしが他のものに浮気したりするのとで、何だかんだ言って、半年以上もっている!もうすぐ、無くなりそうかな?)

【WHITE JASMINE & MINT】は【りんぷんの香り♥】として、以前ガールズの中で話題にしたこともあったくらいにお気に入り♥♥

この春、限定で【Plum Blossom】という香りが出て、これまた女っぽーい、ものすごくいい香りだったので、春先くらいからはずっとこちらを愛用してたんだけど、これは限定でもう店頭にないっていうのと、また香りがとんでしまうのが他のものより心なしか早くて‥1日に何度もつけ直さないと持続しないんだよね。。
夏だからかな?

そろそろコチラも無くなりそうなので、次はどうしようかな?やっぱり【りんぷんの香り】に戻そうかなー?と思っていたところに、タイミングよく【JO MALONE】からお知らせが。

9月1日に新しい香りが、定番として仲間入りするそう!


それが【BLACKBERRY & BAY】
果実の甘さと、そしてハーブのスパイシーさがミックスされた、大人っぽい香り。

1994年に英国・ロンドンで誕生して以来、香りをテーマに豊かなライフスタイルを提案し続けている
【ジョーマローン ロンドン】より、深く色づいた、酸味のあるブラックベリーと
摘み取ったばかりのフレッシュな月桂樹の葉が爽やかなひねりを効かせた
新フレグランス【ブラックベリー&ベイ】が登場いたします。
やわらかさを添える繊細な華の香りとベチバーやシダーウッドが絶妙に溶け合い、
豊かに茂る草木のグリーンが躍動感を表現している魅惑的なフルーティフレグランスです。

さっそく、店頭へサンプルを頂きに行ってきたよ♬♬いつもありがとうございます!

秋に発売になる香りらしく、甘いだけじゃなくて深みのある香り。もちろんベリーの香りもするけれど、他にもグレープフルーツのような柑橘系の香りや、お花の香りもするなぁ。
(どうやらミドルノートがユリのよう!なるほどね*)

試しに着けて頂いたら、ほんのちょっとだけれど、どうやらモチもなかなか良さそう!
・・・これは、次に買うものの候補ナンバーワンかも♥と目下、買い物計画を練っているところ。

それにしても、香水の解説を読むといつも残念に思うのは、せっかくトップノート、ミドルノート、ラストノート…と香りが表情をかえるように作ってくださっているのに、わたしはと言えばトップノートくらいしか意識出来ていないこと。。。

これからは、ラストノートまで忘れないように、注意深くいるようにしよう。できるかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿