2012/09/11

木更津キャッツアイ ロケ地へ♡

男性芸能人だったら、誰が好き?と聞かれると、ここ15年くらい一貫して答える「岡田准一くん♥」
何を隠そう、中学生の頃からずっと好きです♡♥これは変わらないなー!

当然、岡田くん主演の【木更津キャッツアイ】、ドラマはもちろん映画だって二本とも(日本シリーズ、ワールドシリーズ)観ているよ!!

というわけで、梨狩のために千葉・館山方面へ行った際に木更津を通過した時には、「きーさーらーづ!ニャーニャーニャーニャニャーニャーニャーニャー♬」と歌いまくっていたわけで;笑(わかる人にしか、わからないネタでごめんなさい。。。)

木更津と言えばキャッツアイでしょ!とばかりに、最近できたアウトレットよりも、行きたかったのは【ロケ地巡り】・・・ファンとしては、聖地巡礼みたいなものだよ…♥笑

館山方面から、木更津へ戻る途中でロケ地だった灯台や‥





堤防に寄り‥(ビックリするくらい、何も無い、普通の鄙びた堤防なんだけど!)





どことなく感じるノスタルジーに、一人思いっきり浸らせて頂きました。ミーハーの習性で、「ここは岡田くんが歩いたかもしれない。。。♡」

ちょっとアブないけどね*仕方がない。15年も想いつづけているんだもの♥(アブない。)

木更津へ入ると、もちろん行きました【赤い橋の伝説】・中の島大橋へ*

木更津市内にある「中の島大橋」(別名:赤い橋)が、ドラマ内で「恋人同士がおんぶをして渡ると結ばれる」という「赤い橋の伝説」(元々はドラマ内でモー子がでっちあげたもの)で有名になり、中の島大橋を訪れるカップルが増えた。これらのことが理由となり、2010年NPO法人「地域活性化支援センター」により、中の島大橋が「恋人の聖地」として千葉県内では3番目の聖地に認定された。



ほんまにあったんやー!!(って、もちろんあるんだろうけれど)ドラマ・映画が流行ったのは今から7年以上前でしょ?それなのに、今でもきちんと【木更津の名所】として残されてるんだな、ってことと、またちゃんと【木更津にある中の島大橋】でロケをしていたこと、その2つにちょっと感動したり・・・♡



なぜだか、こんな落書きすら、【木更津キャッツアイっぽい】・・・と感じてしまうよね;笑 そう、【木更津キャッツアイ】って地方都市のヤンキーのドラマだったのだ!!とわたしは思っているよ;笑




今でも、【恋人の聖地】。お決まりな錠がたくさんかかっていて、みんな【永遠】を願っているのが伝わってきたよ・・・♡♡(ここを訪れたカップル、どれくらいが【永遠】を続けていられているのかな??)



【恋人の聖地】、ということで、タヌキのかわいいモニュメントがあったりね・・・♡笑

今更、なぜ【木更津キャッツアイ】?!というかれは、なんと驚きの「観たことない。」だけれど。あのドラマ、本当に面白かったと思う。今、もう一度観たいと思うくらい。
【池袋ウエストゲートパーク】同様、クドカン脚本の中でも特に好きな作品だったなー!

木更津キャッツアイ BOX付全5巻DVDセッ ト♡
木更津キャッツアイ 日本シリーズ♡

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ♡

今回、ロケ地巡りをするにあたり、コチラのサイト( )を参考にさせていただきました!ありがとうございます*

0 件のコメント:

コメントを投稿