2012/09/14

<函館旅行>海のダイニング しろくま♡

金曜日から、会社は夏休みを頂いて、実家のある函館へ帰省中♥♥

関西よりも幾分涼しいことを期待して、この時期に帰省を決めたにも関わらず、函館空港へ到着して、第一声は「・・・暑い。」

今年は本当に、暑い!例年、9月の函館というと、だいたい20度を少し上回るくらい、長袖が必須のハズなのに、、、
張り切って、UGGを履いて帰ってきたわたしは、家族皆にバカにされたよ;;;苦笑

出迎えに来てくれた妹とランチ♬

ベイエリアにある【海のダイニング しろくま】にて。妹が、一度行ってみたい!と言っていたところ。

コースターもしろくまさん♡

白いヒグマのモニュメント隣にある一軒家のカフェで、店内にもシロクマさん達がたくさん♡可愛い。
テラス席もあって、気候も天気も良い日には、ここでランチするのも悪くないね…♥この日はとにかく暑くて、9月も半ばなんて思えないくらいだったので、店内の涼しい席で休ませてもらったけどね*

パスタランチ、850円なり♡函館にしては(失礼)高め設定かなー?



パスタは二種類から選んで、簡単なグリーンサラダと、バケットがついてのこのお値段。ドリンクもついたかな。

お味はいたって普通…平均的だったけれど、なにせロケーションがいいから、人気はあるんだろうね♥赤レンガ倉庫群が間近なこの場所、この季節は特に雰囲気は抜群だし。

函館には4泊5日滞在!いろいろと予定があって、楽しみな帰省だよ。。。♡


同志社大学の創設者でもある、新島襄の銅像のすぐ側。新島襄はいつも、広い海を眺めています。





0 件のコメント:

コメントを投稿