2012/09/17

<函館旅行>函館朝市♡

久々(なんと4年ぶり!!)の【函館旅行】なので、前回同様、朝市で朝ごはんを食べよう♬ということになり、早起きして朝市へ・・・♡笑
わたしをはじめ、函館が地元の人は朝市へなんてほとんど行かないんだけれどね、、、そこは【旅行】ということで、ご愛嬌♥

前回は【うにむらかみ】でうにいくら丼を食べたんだっけ・・・♡今回は、【きくよ食堂 朝市支店】に4色丼(うに、いくら、かに、えび)を頂きに。帰省してからというもの、好待遇に任せてひたすら食っちゃ寝、そして朝っぱらから食欲全開で飛ばすわけにはいかない!ということで、気持ちだけ…ミニ丼にしてみたよ;笑


本当に贅沢だよね*こんな贅沢をして許されている、今の環境には心から感謝をしなければ、と美味しいものを食べるたびに思うんだ。。。♡
海鮮好きを公言してはばからないわたしとかれなので、函館に来たら朝市は外せない。たとえ、それば、【観光客向け】といわれる朝市であっても・・・!

そして、函館ですから!今が旬の活イカも頂きます!!!




とにかく、食べ物ブログみたいになってきてはいるけれど、函館出身として活イカの紹介だけは外せない。今が旬のイカを頂いたよ!

本当に新鮮なイカっていうのは、透明に透き通っているんだよ。もちろん、朝市でも鮮度を売りにしているだけに、透き通ったピチピチなイカを出してもらったんだ♡♡造りにしてあるにもかかわらず、まだちょっぴり生きて動いている部分があったくらい!これはすごく驚いた~;;;

ハラワタの部分、食べられる人ってどれくらいいるのかな?普段食べる習慣がないと、初めて食べるときには抵抗があるかもしれないね?
わたしはこういう、お酒の肴になりそうなものって大好きなので、ハラワタ・肝部分もパクパクと♥濃厚な味に、朝からグイッといきたくなるね♬笑 かれは、一つ味見しただけで十分そうだった…この辺は味覚の違い*

ミニ丼にイカ刺しで既にお腹がいっぱいで、お醤油の摂りすぎで喉が乾いたので、ミルクアイスを♡♥もはや暴飲暴食でしかないけれど、かれもコーヒー牛乳を頂いたよ。


このコーヒー牛乳+ミルクアイスの組み合わせがすごく美味しくて、最高でした♥コーヒー牛乳フロートにしたら、めっちゃ売れると思うんだけどなぁ!笑

やっぱり朝市、楽しいっ!



0 件のコメント:

コメントを投稿