2012/09/09

銀座みゆき館 和栗のモンブラン♡

帰省のためのお土産などを、銀座でブラブラと見たててみる。

渡す先が実家で、結局自分でも食べてしまうとは言え(だからこそ?!)毎回、何をお土産に買うかは結構悩ましい。。。
家族皆の好みを考えながら、その時々の話題性なんかも織り交ぜつつ、美味しさの実力も考えて…。

函館ではなかなか見かけないような、都会っぽいお菓子のほうが、物珍しくて喜ぶかな?
いつ渡しても喜んでくれる、定番物にしようかな?

帰省のお土産も、奥が深いよ‥笑。

銀座三越、松屋と回って歩き通し、さすがにくたびれて足もむくんできたので、どこかで休憩しようか、ということになり、今回は【銀座みゆき館】に行く事に♡♡

以前何かで【銀座で一番、モンブランの美味しい店】とうたわれていて、お手並み拝見!ということで。まぁ、銀座でモンブランを食べること自体、初めてなんだけどねー。笑

銀座周辺にいくつもお店がある中で、今回は【銀座二丁目店】を訪れたよ*思った以上に、店内が広くて席数も多い!!
そして嬉しいことに、9月2日から【新栗入荷】とのこと♥これは楽しみだ♥



ケーキセット1300円はさすがに銀座価格だわ;;;と思いつつ、せっかくだからと和栗のモンブラン+カモミールをオーダー♬
ポットサーブしてくれるみたいなので、ゆっくりじんわり楽しめるハーブティーにしたんだ。
(最近読んだ【図書館内乱】にカミツレが出てきたから、その影響も多大に受けていることは否めない♥笑)
かれは、アイスコーヒーをオーダー*

そしてこれが【銀座一】のモンブラン♡♡



見た目はやや上品なモンブラン♥もっと黄色い、栗きんとんみたいな色をイメージしがちだけど、純粋に栗だけだと、こんな色になるのかな…?

お味は、割としっかり栗の甘さが際だって、もちろんホクホク感も♬甘党にはたまらないね!
逆に甘いものがそれ程得意じゃない人は、ちょっと厳しいかな…?栗の部分も甘さはしっかりめだし、中には濃厚なクリーム、土台の部分はメレンゲで出来ていたよ。

甘いものはほどほどに、と言うかれは、クリーム4分の1くらい、わたしにくれたしね;;;笑

ケーキを選ぶときに積極的にモンブランを選ぶ方ではないので、【銀座一】かの判断は出来なかったけれど、モンブランらしいモンブランだと思った!栗好きは一度試してみる価値ありだよね♥

これを機に、いろんなお店のモンブランを制覇してみたいかも…♡秋はモンブランが美味しいよね*季節を感じるひとときでした!

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    返信削除