2012/10/14

uちゃんとペンネンネネム♡

久々に会ったけれど、uちゃんはやっぱりすごい*

自分の好きなこと、やりたいことがハッキリと見えているところ。自分で自分のキャリアを模索して、切り拓いていくバイタリティやパワーは見習わないといけないな、って毎回思わされる♥

もちろん、簡単なことじゃないし、すぐにうまく事が運ぶわけじゃないから、大変さや苦労は想像できないくらいかもしれないけれど、それを感じさせず、明るく笑ってる姿は本当に素敵だ*

一年以上ぶり(恐らく、dちゃん&mちゃんの結婚式以来??)だったから、聞きたいことも聞いてほしいこともたくさん!あった♡
きちんと報告したい、と思うこともあったし。。。だから、話し込んでしまって・・・。

2人で訪れたのは【ペンネンネネム】♥♥

行ったことがなくて、ずっと気になっていた絵本カフェ♡ここの名物【ぐりとぐら】の【黄色い大きなカステラ】を、一度食べてみたかったんだよね*

ぐりとぐら/なかがわりえこ と おおむらゆりこ

uちゃんが行ったことがあったらしく「さすがの女子セレクトー笑」って言いながら連れて行ってくれたよ♡uちゃんありがと♥

一軒目、【ペンネンネネムgreen】。
「まさかここに?!」と、ちょっと思ってしまう様な、細ーーい階段を登っていくと、可愛らしい小さなドア。
これが、絵本の世界への入口なんだよ♥開けたらそこは、おもちゃ箱みたいなちっちゃくてガチャガチャとして、ポカポカと暖かい場所だった♡

「いらっしゃーい♡」

日曜の昼下がり、ということで待ちが結構あり、近隣店舗の【ペンネンネネムharry】へ誘導された。。。
こちらはレオ・レオニの【アレクサンダとぜんまいねずみ】がテーマなのかな?ウィンドウにネズミたちがずらり♡可愛すぎるでしょ?!

ねずみくんたちがお出迎えのharry♡

アレクサンダとぜんまいねずみ/レオ・レオニ

やはり待ちがたくさんだったので、どちらか先に通された方、ということに決めて、待ってみることにしたよ。ここまで来たのだから、せっかくだし入ってゆっくりしてみたいよね、ということになったので。

結果、【green】に先に呼んで頂いて、念願の【ひるぐりセット】をオーダーできました!なべやきハヤシにしてね♡

いただきます♡

なんて!体に良さそうなんだろう*いろどりが本当にきれいだった。

子どもの頃、読み聞かせてもらっていた【ぐりとぐら】の中で、あこがれだった【黄色い大きなカステラ】。ベッドに出来そうなくらい、大きくてフワフワ、というところに本当に食べてみたくていつもどきどきした。わたしはスポンジケーキがそんなに得意ではなくて(今も、あまりスポンジのものって積極的に食べたりしないんだけど;)カステラが特別好きなわけではなかったけれど、これだけはとっても美味しいものとして、子どもの目にも映ったんだよね♬

登場♡【黄色い大きなカステラ】

想像していたよりも、ずっとずっと小さな、【黄色い大きなカステラ】・・・カステラ、というかパンケーキなんだけどね;笑 一緒よね!というか、パンケーキとホットケーキについて、違いがわからなくて調べたら呼び方が違うだけだった・・・!

ぐりとぐら♡

そうだよね、と納得したのは、ぐりとぐらは小さな野ねずみなんだった!!!(サイトにもそう書いてあるしね♡)「ベッドに出来そうなくらいおおきい!」のは、かれらが野ねずみであり、本当に小さかったからなのだよね;;;笑 わたしとは大きな差があるから。。。仕方ない。笑


ふんわり♡

あっ、フレデリックだったのね♡

フレデリック/レオ・レオニ


【ペンネンネネム】に来て、思い出したことがあるの。
子どもの頃、たくさん絵本を読み聞かせてもらってた。よる寝る前は、好きな本を1冊選んで、読んでもらってから眠りについてた。 今思えば、両親にはとても大切な時間を、もらってたんだよなぁ。

今自分あの頃のが両親の年齢に差し掛かり、それがどんなにすてきなことで、また同時にどんなに大変なのかもわかる気がする。仕事を持った両親だから、帰ってきて、娘の眠る前の時間、たとえそれが10分15分だったとしても、貴重な時間を割いて本を読み聞かせてくれていたのだと。

感謝と共に、いつか自分にそんな時がきたのなら、必ず同じようにしてあげたいな、と改めて思う* 


uちゃんとはディープな話もしつつ‥既婚の先輩として、学ぶべきところたくさんで、充実した日曜日だったわ♥uちゃーん、またご飯行こうね♡

0 件のコメント:

コメントを投稿