2012/12/13

結婚しない♡

普段、あまりテレビを観ない方だと自分では思う。そもそも、通勤距離が断然長いので、家に帰ってくるとご飯とか、お風呂とか、その他諸々やっているとあっという間に、あらもうこんな時間!寝なきゃ!ということになって、ゆっくりテレビを観ていられなくて。
でも、一応話題にはついていきたい・・・笑

最近、わたしの周りでもっぱら話題になっているのは【結婚しない】というドラマ。菅野美穂ちゃんと天海祐希さん、女子的好感度の高い2人がタッグを組んでいる、あれです。

話題になる要因は、やっぱり【結婚】というキィワードなのでしょうか?世代は少し上なのかもしれないけれど、あまりにもリアリティのある内容…。

いつかは結婚したいと思うよ、良い人がいれば。

これだよね。
周りにも、そういう子たくさんいるもん。
天海祐希さんのような、結婚はしない!と割りきった考えのお姉さんも‥いるかもしれないなぁ。。。

というわけで、毎回、金曜日には「観た?どうよ、あれ!」ということになり、ドラマに疎いわたしも「どれどれ・・・」重い腰をあげて、動画サイトでこれまでのストーリーをキャッチアップ。

今やヒトヅマとなったわたしでも、ちょっと前までは結婚に焦る独身だったわけだし、特に菅野美穂ちゃん演じる千春には大いに共感するところが多い!
家族からのプレッシャーが重い、とか、元彼の結婚に複雑な心境を抱く、とか、そうそうそう!と大きく首を立てに振って納得。あったよねぇ。。。
一番は【元彼が「やっぱりオマエだったのかも」と言う】という回。大きな声じゃ言えないけれど、あれ?どこかで見たことのあるような…デジャビュ?!笑
男の人って、どうしてああも【寂しさ】に弱いのでしょうか?あそこまでの事はなくても、似たような話を聞いたこともあるし、見たこともある・・・かも・・・苦笑。

羨ましいのは、天海祐希さん演じる春子の存在。すてきですよね、あんなお姉さんが側にいたら、一緒に暮らしてくれたら、心強いだろうなぁ*バイクの後ろに乗せてくれるなんてされたら、もう彼氏みたいだもんね!ときめいてしまう。。。あのあたりはやっぱり、ドラマ、なんだろうな。

どうも千春の目線になってしまうのだけれど。年齢が近いからかもしれない。千春、春子、その他の女性登場人物、誰目線になるかで、自分のキャラがわかるね;笑 わたしは千春目線になるけれど、自分より千春っぽい子が身近にいるから、そこに被せて見てる部分も大きいかな?(ねっ?!yちん!笑)

わたしの周りの独身女子たちは、「家族と観るといたたまれない気持ちになるから、できれば一人で見たい!」って。確かに。。笑 ある意味キケンな番組かもね?!

千春のファッションは、どこか【ゴシップガール】のBに近くて、とてもカワイイので、それを見るだけでもワクワクするよ!靴まで毎回、とってもお洒落*
もうすぐ最終回だけど、どうなるんだろうね?予想がつくような、つかないような。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿