2011/09/07

<台湾旅行>食べ過ぎ台湾と淡水♡

台湾旅行中のわたしたちはそりゃあもう、良く食べたけれど、(小籠包のくだりからも
おわかりのとおり)大食いのわたしたちにも、ついにこの時がきました。

も う 食 べ ら れ な い !




・・・思えばここまで、実にものすごい量、食べてきました。ざっと振り返ってみましょう。



回転テーブルで、一緒のツアーの方々と、気を遣いながら回した数々の昼食・夕食。麺もあれば、小籠包、ニンニクがしっかりきいた空心菜も。




こういうお肉はわたしには苦手な味も多くて大体かれが二人分平らげたり。





夜市の屋台に行ったらマスト!と
心に決めていた牡蠣のオムレツは思ったよりも・・・まぁまぁ・・・なんてこともありました。美味しかったもの、と聞かれて、あげるならばまず真っ先に、




ここはハズレなしに美味しすぎるマンゴーかき氷♥毎日でも食べられる、それくらいに愛して止まなかったよ*何度でも、何個でも食べれると思った。日本にも、関西にも上陸すればいいのに・・!



楽しみにしていた鼎泰豊の小籠包はやっぱり納得の美味しさだったし・・♡




エビシューマイだってジュワッと旨味が広がるんだから、思い出してもお腹が減るわ!また食べたいな~。大阪にも鼎泰豊はあるけれど、やっぱり台北で食べるのとは一味もふた味も違うんだろうな・・・って思う。

本当に

本当に


よく食べてきて、フードファイターと化したわたしたちも、ついに今、力尽きようとしている。。。3日目のオヤツの時間にしてついに、「もーーー食べられない!」って瞬間が来ました。



食べられなかった、コレ。淡水という地域で好まれて食べられる「アゲ」という食べ物。日本語の「アブラアゲ」からきている日本料理に慣れ親しんだわたし達でも馴染みのある味・・・なんだけど。でも、味わって美味しくは食べられなかった・・・。そうそう、わたしアブラアゲ、あんまり得意じゃないっんだよね;笑 ひたすら、お腹に入れることに専念。

気分を変えて、淡水散策。

お腹が重くて、足も上がりませんわ。



川のほとりも美しく整備されて、「台湾のベニス」とはよく言ったもの。若い子たちが手を繋いで散歩デートしたりケンカをしてみたり。見ていて微笑ましい風景が広がるデートスポット!そんなのを眺めるのも楽しくて、ひととき、食欲の煩悩から離れて異国の地でのデートを楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿