2012/02/27

彩華ラーメン♡

ラーメン、好きすぎて結構あれこれ食べてると思うけど、中でも今もやっぱり変わらずno.1なのは、【彩華ラーメン】だな、と思う♥

I love saika♡♡

一年前まで、彩華ラーメンの近所にかれが住んでいたから、あの頃は本当によくお世話になった。毎週金曜、もしくは土曜の夜は彩華ラーメンに行って…笑 そんな時は大体【ラーメン大 カタ麺 生玉子入り 野菜大盛】と【チャーハン大】がわたしとかれの定番。ここの丼はかなりの大きさだけれど、【ラーメン大】を二人で分けるとちょうどよくて、【ラーメン小】を二つ頼むよりもリーズナブルですむんだよね*★


ラーメンは辛くて、白菜たっぷりニンニクたっぷり。でも白菜によくよく味がしみこんでいた時の彩華ラーメンは最強。黄色い縮れた卵麺もちゅるちゅるして美味しい。思い出しただけで、生唾が。好き嫌い意見の分かれる味だとは思うけど(味も濃くてニンニクたくさんなので…)わたしはこのラーメンに目がない。
チャーハンも、かれをして「チャーハンの彩華」と唸らせるくらい(大げさかな?!)美味しい。パラッパラなのはもちろん、ラーメンの出汁をサッと加えて味つけるので、本当に風味豊か♡♥笑 「ラーメン屋でチャーハン頼もうなんて思わないけど、彩華は別。」と、かれ談。いや、結構頼んでる気がしますが??とすかさずつっこむと、「ラーメン屋はチャーハンじゃなくて、ライス。」と。失礼しました;笑

二人で遅い時間から彩華へ行って、その後はまたまた近くの漫喫へ漫画を読みに‥と、何とも言えない生活を送っていたけれど、そんな毎日がたまらなく幸せだったなぁ、と。今思えば。あの生活がなくなってしまってから、先日久々に二人で彩華に行ったんだけど、懐かしいような、切ないさみしい気持ちになった。彩華は幸せの象徴かも。
いやいや、今も十分すぎるくらいではあるけどね!もう戻っては来ない時間を懐かしんでいるだけなのだけど。

それにしても、芦屋は彩華あり、日の丸軒あり、でラーメンは豊作だし、amarenaはじめ素敵なカフェも沢山あって。またもう一度住みたい。この先、引っ越すことがあれば絶対芦屋でまずは探すんだろうな〜。セレブな街だけど。必ず戻ってみせる!!笑


0 件のコメント:

コメントを投稿